上品なスタイル 39cmオーバルディッシュ エルメス・トゥカン-皿・プレート


サイズ:39cm
素材:陶磁器
※モニターの発色の具合によって実際のものと色が異なる場合があります。

アンティック ヴィンテージ店のお取り扱いは 中古品の世界ですが お熟成アインのは ピカピカの 新品です。

当店のお品は 総て 現地在庫を漁らず(現地では B品の販売があり その混入を避けるため)欧州代理店を通じて 各メーカーに 発注して 制作してもらったものです。

日本では オオハシコウと呼んでいます。

南米中部・東部の熱帯雨林に生息するトゥーカンは キツツキ目オオハシ科に属する。約40種いて、5属に分類されている。
大きいものは、体長約40cm~60cm弱でトゥーカンと呼ばれ、小さいものは、体長約30cm~45cmくらいでトゥーカネット、アラサリと呼ばれている。
トゥーカンたちの主食は、果実。トゥーカンが果実を食べることによって、果実の種を広く撒き散らして、果実の木の繁殖を助けている。
タンパク質源として、昆虫や鳥の卵も食べる。普通 体長の3分の1の長さのクチバシを持っている。
種によっては、体長の半分の長さもあるが、それ自体はとても軽い。鳥類学者たちは長い間、この得物の役割りを考えてきた。性的なシグナル? 果物の皮を剥くために進化した? 武器として使う? なんにしても、目に見える警告の意志表示には使える?
象、ウサギは耳で体温を冷やしている。
カナダ、オンタリオ州のブロック大学の研究者が、体温を調節する役割りを思いついた。
クチバシの中には多くの血管が走り、流れる血液の量で体温の調節ができるのでわ?そこで、熱感応カメラで撮影したところ、体温の放熱器としての機能が明らかになった。

ベルナルド・リモージュに委託制作でスタート
現在は 自前の窯を擁して エルメス・パリを呼称

エルメスは、フランスのエルメス・アンテルナショナル社が展開するファッションブランド、商標である。
エルメス社は 1837年 ティエリ・エルメスが馬具工房として創業したが、自動車の発展による馬車の衰退を予見し、鞄や財布などの皮革製品に事業の軸足を移して成功しました。

現在でも馬具工房に由来するデュックとタイガーがロゴに描かれています。
デュックは四輪馬車で、タイガーは従者のことです。
主人が描かれていないのは「エルメスは最高の品質の馬車を用意しますが、それを御すのはお客様ご自身です」という意味が込められているためです。エルメスのクリエイションがテーブルウェアの世界にも広がったのは1984年のことです。
彩り鮮やかなエルメスファッションのイメージを 磁器の世界で表現、魅力的なコレクションを 次々に発表し 独自の世界を作り上げ、「食卓の歓び」をコンセプトに、総合的なテーブルウェアの提案を続けております。
この世界では 最後発ながら エルメスの伝統にかけて 採算無視で 手工芸品にこだわり続けております。
CAMBRO 460ソリッド型 カムシェルビングセット 46×182×H143 4段 6-1057-0224 DKY2173
CAMBRO 460ソリッド型 カムシェルビングセット 46× 76×H143 5段 6-1057-0226 DKY2114
シンワ測定 簡易自動秤 ほうさく 70026 50 6-0541-1101 BHK9801
【まとめ買い10個セット品】 ドクターシューズ(レディス)S-20L 白 25cm 

最新情報

10個セット そば用品 十草そば徳利(小) [ 5.7 x 8cm 230cc ] 料亭 旅館 和食器 飲食店 業務用
kine_naoto